人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単キッシュ

 簡単キッシュ_b0070203_1403984.jpg前々から作ってみたいと思っていた。キッシュ に初挑戦!初めてキッシュを食べたのは、かれこれ7,8年前のこと。夏休みの語学研修先(スコットランド)で、料理が大得意な友人が作ってくれました。あまりのおいしさに、「レシピ教えて♪」と言ったものの、帰国するとレシピは行方不明に・・・。(Fちゃん、ごめんね!!)

 インターネットでもいろいろと作り方が載っているので、いつか自分でも作ろう!とは思っていましたが、パイ生地作るの(買いに行くのも)めんどうだなぁ・・・とついつい先延ばしにしていました。偶然、このお盆休み中に会った友人に、「無印良品のキットで作ると簡単らしい」との情報をもらい、早速トライ!とっても簡単に、キレイに出来上がりました。中身は、ベーコン、ブロッコリー、たまねぎです。あの時のキッシュに比べると、少しチーズの味がキツイので、次回はもっとまろやかな味になるよう工夫しよっと。簡単キッシュ_b0070203_1405278.jpg

 私は、「今後挑戦したいこと」というものを、手帳に書き連ねているのですが、その中のひとつを一応達成できて満足です!(そうです、「キッシュ作り」と書いていました・・・。料理関係では、他に「魚をおろす」ってのも・・・)これからも、やりたいこと、行きたいところなどの目標を、ひとつひとつ達成して行こうと思います。
by marie_cat | 2005-08-20 23:57 | つぶやき
<< 新しい水着♪ 秋物、第1号 >>