カテゴリ:キャリア( 2 )

東京にて

金曜が東京出張だったので、ついでに土曜日も遊んできちゃいました!やっぱ東京は都会だねぇ。電車の中のテレビ画面にいちいちびっくりしたり、あぁ、田舎もん丸出し~。

東京では、学生時代のバイト友達に会ってきました。彼女は1コ上で同じ誕生日生まれ!1コ違いなのにすごくオトナでまるで母親のように私を気遣ってくれる人です。ホテルウーマンのプロになるべく、その世界では有名な資格を取り、一人で東京で働きながら、「ソムリエの資格も取る!」と頑張っています。彼女に会うたび、「自分が本当にやりたいことに、損得考えず、まっすぐ突き進む強さ」を感じて元気をもらえます。

日々いろんな悩みがあるけど、それを忘れるくらい好きなことに夢中になって、ついでに周りも元気づけられる人になれればいいなぁ。う~ん、いいコトいった!
[PR]
by marie_cat | 2005-02-07 23:18 | キャリア

後輩からの刺激

後輩が退職することになりました。入社して1年経たずの出来事でびっくり。よくよく話を聞いてみると、もう一度勉強して、大学院進学を目指すということ。まだまだ若いのに、その潔い決断に感嘆というか、拍手を贈りたくなりました。「先を越された」とか、「いいなあ」といううらやましい気持ちじゃなくて、自分自身にすごくプラスの刺激が与えられたと感じました。
この2004年の私テーマは、「自分のやりたいことを見つける年」でした。そろそろ答えがでてくるころかな?去年の私は「先が見えなくて不安」だったけど、今は、「先に何が起きるかわくわくする気持ち」が出てきているかも。うん、いい傾向だ。ヘコムこともいっぱいあるけど、ポジティブシンキングの私の未来は明るいはず!今回の刺激を、やる気につなげてまた前向きに日々進むぞ!!
[PR]
by marie_cat | 2004-11-25 23:54 | キャリア