カテゴリ:つぶやき( 15 )

更新滞ってます。

  かなり更新が滞っております。ごめんなさい。しばらくバタバタしていて、久々に着替えずに寝ちゃったり、乙女らしからぬ日々を過ごしておりました。

 あきれず、忘れず、見守ってやってくださいませ。。。

[PR]
by marie_cat | 2005-09-20 00:05 | つぶやき

簡単キッシュ

 b0070203_1403984.jpg前々から作ってみたいと思っていた。キッシュ に初挑戦!初めてキッシュを食べたのは、かれこれ7,8年前のこと。夏休みの語学研修先(スコットランド)で、料理が大得意な友人が作ってくれました。あまりのおいしさに、「レシピ教えて♪」と言ったものの、帰国するとレシピは行方不明に・・・。(Fちゃん、ごめんね!!)

 インターネットでもいろいろと作り方が載っているので、いつか自分でも作ろう!とは思っていましたが、パイ生地作るの(買いに行くのも)めんどうだなぁ・・・とついつい先延ばしにしていました。偶然、このお盆休み中に会った友人に、「無印良品のキットで作ると簡単らしい」との情報をもらい、早速トライ!とっても簡単に、キレイに出来上がりました。中身は、ベーコン、ブロッコリー、たまねぎです。あの時のキッシュに比べると、少しチーズの味がキツイので、次回はもっとまろやかな味になるよう工夫しよっと。b0070203_1405278.jpg

 私は、「今後挑戦したいこと」というものを、手帳に書き連ねているのですが、その中のひとつを一応達成できて満足です!(そうです、「キッシュ作り」と書いていました・・・。料理関係では、他に「魚をおろす」ってのも・・・)これからも、やりたいこと、行きたいところなどの目標を、ひとつひとつ達成して行こうと思います。
[PR]
by marie_cat | 2005-08-20 23:57 | つぶやき

新しい傘

 b0070203_327557.jpg
 今日は土曜日なのに出勤。しかも雨・・・。でもでも、こないだ買ったばかりの新しい傘をおろしたので、少しは気分も晴れやか(?)です。

 自慢じゃありませんが、昔から、傘をなくしたり、壊すのは大得意(ほんとに自慢じゃないなぁ)。なので、毎回できるだけチープでかわいいものを選んでます。柄も含め、細身のデザインが好みです。
b0070203_3284157.jpg


 今回雑貨屋さんで見つけたのは、赤のチェック柄。お値段なんと500円!!良い買い物ができたーー!先代の1900円のピンク傘は、買った次の日に台風で折れ、その前の豹柄傘も、半年で壊れたなぁ。お前は長生きしておくれよ・・・。b0070203_3291696.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-07-02 23:50 | つぶやき

一週間と戦い中

 しばらく更新滞っております・・・。今週は仕事がばたばた・・・(涙)今週末こそは、久しぶりにお買い物に出かけるので、それを楽しみに頑張ってます。それまでは、何とかあと2日乗り切るぞ。

 こないだ骨密度を測ったら、「やや低め」という結果が出て、大ショック!ここしばらくは、毎日牛乳を飲むようにしてます。ある日突然ポキッなんていやだぁ!!体の芯から健康を目指すぞ。
b0070203_23192473.jpg

[PR]
by marie_cat | 2005-05-25 23:23 | つぶやき

ようやく衣替え

b0070203_229164.jpgようやく春らしい暖かさになってきたかな、ということで今日は衣替えを行いました。「また急に寒くなるかもしれない」と、なんとなく手放すのが怖かったコート類もクリーニングへ。そう言えば、クリーニングから帰ってくる衣服にかぶせられているビニール袋って、そのままかぶせていてはいけないんだってね。通気性がないので、湿気がたまってカビの原因になったりするらしい。袋から出すとホコリがつくのも気になるし・・・という私は、シャーペンで空気穴を空けまくってそのまま使っています(笑)正しい使い方なのかちょっぴり不安だけど・・・。

そして、眠っていた薄手のお洋服たちに再会する幸せ☆明るい色のキャミとかワンピとか早く着た~い!と、なぜか途中から夏モードになってたり・・・(汗)季節ごとの洋服をそろえたり、衣替えをしたりするのは大変だけど、やっぱ四季折々を楽しめるのはいいよね♪毎年冬になると、常夏の島に憧れたりはするけどね。

そしてやっぱりというか、なんというか、もう4月だと言うのに、「こたつ」とはまだお別れできなかった私でした。すいません、もう少し私と一緒にいてください・・・。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-03 22:11 | つぶやき

おはよう

おはようございます!

金曜日から、一泊二日で会社の研修にいってまいりました。帰ってきたのが昨日の夕方、気づいたら朝、、、とご飯も食べず爆睡状態。よく寝た~ぁ。

私の「食欲」は人一倍!と自負していましたが、それよりも「睡眠欲」が勝るのね、と実感。ま、いっぱい寝て、いっぱい食べて元気に過ごすのがキレイに生きる第一歩だもんね。

とりあえず、乙女を語る前に、お風呂に入ってこよ・・・。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-13 08:27 | つぶやき

風邪

風邪、流行ってますね。しかもインフルエンザとか・・・。会社でも、知り合いが何人かかかっているし、マスクをしている人もたくさんいます。3月に入ったとはいえ、まだまだ寒いので、気をつけないとね。私も今週ちょこちょこおなかが痛い(涙)。体調くずさないように早く寝ようっと。
みんなも頑張りすぎず、体を大切に日々を過ごしてね。
b0070203_23511562.jpg

寒いときほど、あったか写真!(冬のグアムです)
[PR]
by marie_cat | 2005-03-02 23:54 | つぶやき

給料日!

今日はお給料日!さっさと帰っておうちでゆっくり。平日だけどちゃんとお風呂にも浸かって大満足。なのに、おでこに2つもニキビが・・・。なぜ!?昨日食べたチョコレートのせいかなぁ・・・(涙)そういや、クッキーもたくさん食べたなぁ・・・。十分な睡眠で早く直そっと。
[PR]
by marie_cat | 2005-01-25 23:10 | つぶやき

祝☆2005年

2005年、明けましておめでとうございます!
ちょっと前まで「ミレニアム~」とか言ってたのに、もう2005年が来たなんて、びっくり!
今年も、乙女心は忘れずに、自分の夢に向かって生きていきたいと思います。
みなさま、今年もどうぞよろしくね!!
[PR]
by marie_cat | 2005-01-01 23:53 | つぶやき

乙女お休み

行ってきました!初の韓国2泊3日!!食べたり、歩いたり、サウナ行ったり、温泉行ったり、楽しくあっという間でした。ネイルアートしたり、あかすりしたり、乙女気分も満喫☆
しかーし!帰ってきたらカゼで鼻水とまらない・・・。鼻の下真っ赤だし、体操、勉強する気力・体力も・・・ない。
ということで、今週は自分を甘やかすことにします。無理せず、でも乙女心は忘れず、あと3日間乗り切る!
[PR]
by marie_cat | 2004-12-22 00:14 | つぶやき