カテゴリ:スキンケア( 7 )

ポア クリア ジェル

 以前購入した、ボディ用スクラブ「Oh! Baby」のフェイスバージョン登場!ということで、早速ハウス・オブ・ローゼに買いに行きました。その名もポア クリア ジェル
大変な人気で、予約しないと手に入らないという話でしたが、アポなし(笑)でも運良くゲットできました。
b0070203_22164365.jpg

 これは、ジェルの中にスクラブが入っている訳ではなく、角質や汚れに反応して、トロっとしたジェルがポロポロ状に変化するという不思議なシロモノ。なので、汚れの少ない部分は少なく、多い部分にはたくさんポロポロができるのです。使ってみたところ、小鼻まわりのポロポロの多さに愕然・・・!これは毎日続けねばー、と思うところですが、使用は週に1回ということ。早く2回目をやりたくて、うずうずしています。これを続けて、ポロポロがでないくらいのツルツル肌になりたいものです。
[PR]
by marie_cat | 2005-07-12 22:18 | スキンケア

アイケア開始

 ついにアイケアものに手を出しました。これまで、目元は、ケアらしいケアをしておらず、野放し状態だったのですが、最近、目の下にうっすら線が・・・。これってもしや「シワ」ってやつ!?ってことで、手遅れになる前に早めの対策をとることにしました。
b0070203_23512744.jpg
 選んだのは、ボーテドコーセーの「コラゲインアイ」。少し固めの濃いテクスチャーで、塗ると目元にハリが出る感じです(あくまで感じ。まだ使い出して1日めなので。。。)。1ヶ月ほど使ってみて、また結果を報告したいと思います☆

 ついでに、カウンターでお化粧直しをしてもらったのですが、BAさんがとても親切で、押し売りすることなく、いろいろなことを教えてくれました。化粧水はコットンでしっかりパッティングをすること(目標は40秒!)、乳液もコットンでクルクル塗るといい、最後は両手でしっかり包み込んで・・・などなど、なるほど~と思うことばかり。今使ってるのは他のブランドのものだけど、コットンパックと合わせて、試してみようと思います。

 サンプルもたくさん頂いて、満足。カウンターに行くときは、いつも緊張してしまうのですが(汗)、新しい発見を求めて、定期的に挑まねば!
b0070203_23542239.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-05-29 23:26 | スキンケア

めくるコットン

最近、いろんなとこで評判になってる、「めくるコットン」を入手しました。関係ないけど、購入場所は、前述の香水ミニボトルを買ったのと同じドラッグストア(笑)コットンに化粧水を含ませて、パッティング、というところまでは、普通のコットンと変わらないんだけど、ここからがすごい。4枚に裂けるつくりになっていて、残った化粧水でコットンパックができちゃう!という代物。80枚で約200円。私はお試し用の30枚100円のものを買いました。

b0070203_045281.jpg
佐伯チズさんの本でもコットンパックは薦められていて、私も普通のコットンを無理やり裂いて使ってたこともあったけど、めんどくさくて止めちゃってた経緯があります。ちょっと割高ではあるけれど(当社比:ダイソーのコットンとの比較)、サイズも大きめだし、簡単、キレイに使えるし、結構気にいったかも!

コットンパックで肌にうるおいを与えるのは良いけど、睡眠時間をたっぷりとらなきゃ、元も子もないよね・・・。ってことで、今日はおやすみなさい☆
[PR]
by marie_cat | 2005-03-17 00:07 | スキンケア

超プチプラ乳液

ダイソー節炸裂!今は、乳液もダイソー=100円の「酒しずく」という商品を使ってます。これまた、ダイソーの化粧水がいい、という妹情報で、買いにいったものですが、間違えて乳液買っちゃいました。しょうがないので、ふき取り乳液(あらぜいたく)として使ってます。石鹸洗顔をやめたので、お湯ですすいだあとは、首まで乳液でふき取ります。間違って買ったものだけど、化粧水より保湿されて意外にいい感じ。安いから惜しみなく使えるし。
最近、ちふれとかダイソーのプチプラ商品所有率が高まってきてるけど、肌の調子はよくなってるので、何でも「使い方」が大事なんだな、と実感。後は、「キレイになるぞ」との心意気!
[PR]
by marie_cat | 2005-01-19 23:55 | スキンケア

スクラブ洗顔

美肌のためには、潤い補給と同時に、古い角質を取り去ることも大切(愛読中の「肌の愛し方 育て方」より)と聞き、大好きなLUSHのスクラブ洗顔「天使の優しさ」を使用中。週1~2回使ってるんだけど、なかなかいい感じ。刺激も強すぎず、つるんとした手ざわりに♪けど、6週間で使いきらなきゃいけなくって、それまでに使いきれるかしら・・・。b0070203_1124737.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-01-16 01:11 | スキンケア

洗顔道

3連休もあっというま!よく騒いだぜ~。
そういえば、今日は成人式なのねー。あの頃は私も若かった。。。
それ程若くもない、今の私は、「石鹸洗顔断ち」に続いて(結構調子いい)、ポイントメイク落としも導入中。目の周りは、皮膚が薄いので、普通のクレンジングでごしごしやると、色素が沈着してしまうらしい。ひぇー、おそろち。
ってことで、見た目もそこそこ良く、お財布にも以外と優しいルナソルを購入。まだ慣れないので、クレンジングしながら、「あっ、アイメーク先に落とすの忘れてた!」ってこともたびたびあるんですが・・・。
b0070203_13115589.jpg

[PR]
by marie_cat | 2005-01-10 13:12 | スキンケア

洗顔命

連休終わって、「乙女お休み」も終了~!まだ、鼻水はとまらないのだけど・・・。とりあえず、乙女体操(?)、乙女道は復活です。
週末から心を入れ替えているのが「洗顔方法」。まずは、クレンジングが第一、ってなわけで、メイク落としをジェル→ちふれのクリームに変えてみました(優しくマッサージできるので、肌に優しいらしい)。そして、賛否両論あるかもしれないけど、「クレンジング後は2度洗顔しない(お湯ですすぐだけ)」、「朝も調子がよければ、石鹸洗顔しない」に挑戦。自分をオイリー肌だと思い込んでる人(私・・・)ほど、洗顔しすぎで、保湿を怠ってしまいがちらしい。(仰せの通りでございます。)始めて2日目くらいだけど、確かに前ほどほっぺたかさかさしてないかも???とりあえず、物は試しということで、しばらく続けてみまーす。
次回は「ポイントメイク落とし編」に、洗顔の旅は続く。b0070203_8343316.jpg
←ちふれは安くて、安心できるから優秀!
[PR]
by marie_cat | 2004-12-28 00:00 | スキンケア