カテゴリ:コスメ( 8 )

MINI COLOR FOCUS

 会社のチャリティバザーでゲットぉおおお!新品なのに、1000円以下でびっくり・・・。値札をつけた人は、多分男性だったんだろうな。。。活躍しそうな色ばかりなので、楽しんで使おうっと♪
b0070203_233586.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-12-06 23:03 | コスメ

秋ファンデ

 秋用ファンデをどうするか悩み続け、サンプル生活も半月をすぎました。ってこれじゃいかーん!と、ようやく新しいファンデを決定。雑誌でも登場回数がか~なり高い、「ポール&ジョーのライトクリームファンデーション」です。b0070203_23392516.jpg

 乾燥の気になるこれからの季節には、パウダーよりもリキッドだよなあ。でもリキッドってなんか手をだしづらい・・・。そんな私の心をつかんだのが、クリームタイプのこのコです。アユーラのパクトタイプのクリームファンデも好きだったんだけど、やっぱり新しいものが気になる年頃でして。

 なんせ見た目がカワイイところが一番のお気に入り!やはり外観の愛らしいプレストパウダーや下地も気になるけど、今回はファンデ現品のみ購入です。パール一粒分で、顔全体に使えるってのも、コスパよさそうでGOOD!カバー力と艶感の両方あるところもエライです。

 しかし、ポール&ジョーはいつ行っても混んでて、待たされる率100%(私調べ)なのが残念・・・。それだけ人気ってことなんだけどね。
[PR]
by marie_cat | 2005-10-02 23:42 | コスメ

アユーラのモニターに当選!

b0070203_23153545.jpg

 アユーラの1年間モニターに当選しちゃいました!だめもとで、応募してみたら、モニター決定のメールが!!何をするかイマイチ分かっていませんが(汗)、「当選」って響きが何かいい!(単純) サンプル品が送られてきたりするのかしら。わくわく♪

 何か進展があれば、またブログで紹介します!
[PR]
by marie_cat | 2005-09-01 23:18 | コスメ

化粧惑星の「花花ピンク」

 最近、「高くても長くつかえるマニキュアを揃えよう」とひそかに決意していたのですが(だって安いのはすぐに固まっちゃうから・・・)、やっぱり安くてカワイイマニキュアも好きだよう!とある美容の本に、「コンビニはおにぎりを買うところで、化粧品を買うところではありません」と書いてありましたが、カワイイものはカワイイのだ。近所のローソンでお買い上げです。
b0070203_23283495.jpg

 もちろんいつもどおり、「限定という文字」、「かわいいネーミング」にも負けたのですが(「花花ピンク」っていい響きじゃないですか!?)。

 ありがたいのは、すぐに乾くところ。「マニキュア塗りたいけど、乾かすのが面倒だから・・・」と諦めなくても大丈夫です。塗って、あくびして、寝ちゃっても、朝もちゃんとキレイ。ちなみに写真のつめには、この「花花ピンク」使用です。中にラメも入っていて、ラメの量は振り具合で調節可能!
[PR]
by marie_cat | 2005-05-11 23:36 | コスメ

ピンクのランコム

b0070203_22424683.jpg ランコムといえば、「オトナな黒」のイメージですが、海外のおみやげで、ピンクのパクトをいただきました☆

 限定品で、布のケースがついてます。アイシャドー4色、チーク、リップがついているので、これひとつ持ち歩けばなんとかなってしまうという便利な代物。使える色ばかりだし、かなりお気に入り!チープコスメも大好きだけど、ブランドコスメは高級な気分に浸れていいなぁ。このパクトにふさわしい、カワイイ大人になりたいです。b0070203_22453747.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-04-29 22:49 | コスメ

ジューシーチューブ☆

b0070203_0185044.jpg

ずっと気になっていた、ランコムのジューシーチューブを遂にゲット!ミニサイズの三色セットです。

色は、奥からベージュピンク、レッド、オレンジ。ポーチにも収まりがよく、何よりおいしい匂いがする~☆幸せになれるコスメです。普段、「食べたら取れるし」と、リップはあまり塗らないんですが(乙女失格・・・)、塗ろうという気にさせてくれる一品、いや、三品です。そして、ほんのり入ったパールにノックアウト状態。しばらくメロメロになりそうです。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-06 00:18 | コスメ

春用ファンデ

もうすぐ春です!ということで、ファンデーションも春物にチェンジしました。ま、たまたまこの季節に、前のファンデーションが切れた、ってだけなんですけどね。
Newファンデは、アユーラの「ホワイトニングエッセンスパクトα」。α(アルファ)がつくからには、以前よりパワーアップした新製品ということ。パクトに入ってはいるけど、クリーミィファンデというか、どちらかと言えば、リキッドファンデの部類に入るらしい。塗った感じは、気持ちひんやりして、パウダーより潤う感じがします。使い始めて1週間ですが、リキッドよりつけやすいし、結構お気に入り。
あと、アユーラってやっぱ見た目もカワイイんだよね。化粧品は、効果も大事だけど、「こんなカワイイコスメを使ってる!」って思う乙女心も大切だと思う!
中身も重視しつつ、使ってて幸せになれるコスメ達を使っていこうっと。100円コスメ、ちふれなんかにも敬意を表しつつ・・・。

b0070203_23422285.jpg

←化粧液とホワイトニングクリームも愛用中です♪並べてるだけで結構幸せ(笑)
[PR]
by marie_cat | 2005-03-05 23:44 | コスメ

プチプラ☆マスカラ

マスカラと言えば、やっぱランコムでしょ!と思い込んでいたけど、最近大活躍しているのが、「ダイソーのマスカラ」。ダイソー=100円!なのに、カールもちゃんとつくし、いい仕事するんです。気合を入れたい時は、ランコムとW使いするけど、会社とか普段使いにはこれで十分。教えてくれた妹に、感謝感激!b0070203_2318772.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-01-17 23:17 | コスメ