<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おしり美人

今日のお風呂あがりもボディクリーム塗って、蹴り上げやって・・・。「蹴り上げ」。そう、それはぷりぷりヒップを目指すため!知り合いで、とっても「おしり美人」な人がいるんです(おしりだけじゃなく、顔もかわいい☆)。こないだ、その人のジーパンの後姿をみて「うっひょう、かわいいおしり!」と見入ってしまいました(おっと、おっさん入ってるか!?)。あんなかわいいヒップになりた~い!そういえば、友人が言っていた恐ろしいひとこと。「ぱっとみ、若く見えてもおしりで年齢が分かる」らしい。年齢とともに、おしりの形が丸じゃなく四角く(台形?)なってくるんだとさ。手遅れになる前に、いや、すでに手遅れかも知れないけど、悪あがきかもしれないけど、今夜も蹴り上げてやるさ!!
[PR]
by marie_cat | 2004-11-30 00:11 | Beauty

ブライダルフェア潜入

今日は、とあるホテルの「ブライダル・フェア」に行ってきました。といっても、別に近々に結婚する予定があるわけではないので、「参加者はクリスマスデザートが食べれる」といううたい文句につられてしまっただけですから、残念!
これだけだと、ただの食いしん坊報告なので、本日の乙女的収穫もご報告。
①新婦(モデル)さんの背中を見て、「背中の美しさ」の重要性を認識した(背筋せねば!)
②ウェディングドレスが似合うように、若々しく美しくいなければ、と思った(女力アップに励むぞ!)
③「お楽しみ抽選会」でブーケがあたった!(これが一番の大収穫!)
うーん、でも本物の結婚式のブーケじゃないしなあ・・・、でもウレチイ!とりあえず、乙女力アップした気がするのだ!
b0070203_04134.jpg

[PR]
by marie_cat | 2004-11-29 00:09 | つぶやき

もっとうるおうオンナ★

ボディももちろん、クチビルのうるおいも大事よね!ということで、この季節荒れがちなクチビルを守るべく、「ゴマ油」でうるおすという夜用リップバームを購入。「ゴマ油」なんて、なんと怪しげな!と思いましたが、今話題のインドエステ、「アーユルヴェーダ」でも使われているということでlet's try!(うーん、パッケージもインドっぽくてよい感じ)明日の朝はうるうるリップになってるかな!?b0070203_1152415.jpg
[PR]
by marie_cat | 2004-11-28 01:16 | Beauty

後輩からの刺激

後輩が退職することになりました。入社して1年経たずの出来事でびっくり。よくよく話を聞いてみると、もう一度勉強して、大学院進学を目指すということ。まだまだ若いのに、その潔い決断に感嘆というか、拍手を贈りたくなりました。「先を越された」とか、「いいなあ」といううらやましい気持ちじゃなくて、自分自身にすごくプラスの刺激が与えられたと感じました。
この2004年の私テーマは、「自分のやりたいことを見つける年」でした。そろそろ答えがでてくるころかな?去年の私は「先が見えなくて不安」だったけど、今は、「先に何が起きるかわくわくする気持ち」が出てきているかも。うん、いい傾向だ。ヘコムこともいっぱいあるけど、ポジティブシンキングの私の未来は明るいはず!今回の刺激を、やる気につなげてまた前向きに日々進むぞ!!
[PR]
by marie_cat | 2004-11-25 23:54 | キャリア

うるおうオンナ★

今日もお疲れだ~。最近、疲れていてもできるだけ実行してるのが“うるおい補給”。顔のお手入れはみんな結構しっかりやっていると思うけど、「ボディへの日々のお手入れも重要!」という話を聞いて、なるほど、と納得。首から下にもいいにおいのボディクリームとかぬって、乾燥や寒さに負けず、「うるおうオンナ」を目指すぞー!
現在愛用しているのが、ラッシュの「肌の愛情」。ビッグサイズで、大好きなバニラの香りがたまらんのだけど、後は見た目がも少しかわいけれb0070203_014593.jpgばな~と。うーん、複雑な乙女心☆
[PR]
by marie_cat | 2004-11-25 00:01 | Beauty

おべんきょ再会★

今月頭に風邪を引いたことがきっかけで、お休みしていた(汗)英語のヒアリングとシャドーイングを昨晩から再開。がひーん、それまでちゃんと2ヶ月続けていたのに、気づいたら20日近くサボってたんだ・・・。時が立つのは一瞬ね・・・。いいの、また頑張るのだ。こんなやる気も日記効果と信じて!
[PR]
by marie_cat | 2004-11-23 23:16 | Study

お風呂でぽかぽか

本日購入した「クナイプ」のバスソルトでぽかぽかぬくぬく。会社がある日は湯船につかるのがおっくうでシャワーで済ましてしまいがちなので、明日からの分までしっかりあったまってきました。しばらくたってもぽかぽかなままなのはさすが。ちょぉっと、お高いんだけどね。さ、明日からも頑張るぞー。
b0070203_2332103.jpg

[PR]
by marie_cat | 2004-11-22 23:34 | Beauty

あったか友達

外はとっても寒そうでしたが、気合をいれて近所のスーパーへ出かけ、今夜の入浴剤と洗顔用泡立てネットをゲット!
近所に自転車で出かける時は、いつも「かえるくん手袋」を愛用してます。めちゃくちゃあったかい訳ではないんだけど、なんだかなごむなごむ(笑)お出かけする時は、バーバリーの手袋とか使っちゃうんだけど(かえるくん、ごめん・・・)、愛すべきあったか友達です。今日もありがとう☆b0070203_19472049.jpg
[PR]
by marie_cat | 2004-11-22 19:48 | かわいいやつら

祝!ブログ開設

今日は会社がお休みなので、最近、ちまたで有名なチープエステに行ってみようと思ったけど、風邪気味なので断念。おうちでのんびりついでに、ブログを開設しちゃいました。

仕事でイライラ、ストレスでお肌もボロボロ、気づいたら「おばちゃん・・・!」なんてことにならないよう、難局(大げさ・・・)と戦い、いつまでも「心も体も乙女☆」で過ごせるように、日記をつけて頑張るぞー!
[PR]
by marie_cat | 2004-11-22 17:00 | つぶやき