<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

洗顔命

連休終わって、「乙女お休み」も終了~!まだ、鼻水はとまらないのだけど・・・。とりあえず、乙女体操(?)、乙女道は復活です。
週末から心を入れ替えているのが「洗顔方法」。まずは、クレンジングが第一、ってなわけで、メイク落としをジェル→ちふれのクリームに変えてみました(優しくマッサージできるので、肌に優しいらしい)。そして、賛否両論あるかもしれないけど、「クレンジング後は2度洗顔しない(お湯ですすぐだけ)」、「朝も調子がよければ、石鹸洗顔しない」に挑戦。自分をオイリー肌だと思い込んでる人(私・・・)ほど、洗顔しすぎで、保湿を怠ってしまいがちらしい。(仰せの通りでございます。)始めて2日目くらいだけど、確かに前ほどほっぺたかさかさしてないかも???とりあえず、物は試しということで、しばらく続けてみまーす。
次回は「ポイントメイク落とし編」に、洗顔の旅は続く。b0070203_8343316.jpg
←ちふれは安くて、安心できるから優秀!
[PR]
by marie_cat | 2004-12-28 00:00 | スキンケア

乙女お休み

行ってきました!初の韓国2泊3日!!食べたり、歩いたり、サウナ行ったり、温泉行ったり、楽しくあっという間でした。ネイルアートしたり、あかすりしたり、乙女気分も満喫☆
しかーし!帰ってきたらカゼで鼻水とまらない・・・。鼻の下真っ赤だし、体操、勉強する気力・体力も・・・ない。
ということで、今週は自分を甘やかすことにします。無理せず、でも乙女心は忘れず、あと3日間乗り切る!
[PR]
by marie_cat | 2004-12-22 00:14 | つぶやき

久々に母校潜入

この週末は、土日とも早起き(7:30・・・)でした。土曜日は、以前申し込んでいた、母校のオープンセミナーへ。学生の時は、片道1時間半だった道のりも、今住んでるところからは、2時間半弱!10時開始だったのに、ついたら10時半!あたしってば、あの頃からちっとも成長してない・・・。
そして、ほぼ卒業以来で母校に潜入して、思ったこと・・・、
①やっぱり習うより慣れろ!
今回、座って人の話聞く体制ってのが、久しぶりで、何だか不思議に感じました。(学生時代はそんなこと思わなかったんだけど。)私は、時に、「もう一度勉強しなおしたい!」と思うことがあるんですが、座って知識をつけるより、やっぱり実践で学んで行こう、って方向性が見えました。
②大人になったわ
構内には学生もちらほらいて、「おー、みんな若いねぇ」と思ったんだけど、「私も年取ったぜ・・・」とは思いませんでした。感じたのは、「私も大人になったな」ってこと。みんなぴちぴち輝いてるけど、あくまで「女の子」。そして今、社会人になって私が接している人たちは、「女性」なんだな、と。楽しいこともしんどいことも経験して、やっぱりみんな「オトナの女性」になってるよ、うん。これからもどんどん年齢を重ねて行くけど、若いだけでは出ない魅力を持った「女性」になっていこうぜ、みんな!
③夢の再確認
懐かしい通学路や校舎を見て、学生時代の楽しい思い出、恋の思い出なんかも思い出したりしたんだけど(笑)、同時に、「海外へ行きたい」、「人のためになることがしたい」って頑張ってたあの頃の自分を思い出し、かつての自分からパワーをもらいました。
ってな訳で、前日は「ちょっと行くのだるいかも」と一瞬思ったんですが、何かといろいろ懐かしかったり、考えたり、な一日で充実してたかも。その分、日曜日は、午前中会社のイベントに行った後、死んだように寝てましたが・・・。いいの、「静と動」のバランスは大事なんだから・・・。多分・・・。
[PR]
by marie_cat | 2004-12-12 23:37 | つぶやき

お疲れ

今週は疲れたー(ってまだ終わってないけど)。朝はフレックス使って何とかふとんから這い出し、定時後の会議もサボってしまった。とりあえず、早く寝て最後一日乗り切るぞー。明日は待ちにまったボーナス日だしね!
もちろん、乙女日課はサボらないですわよ。
[PR]
by marie_cat | 2004-12-09 23:12 | つぶやき

Beauty Diary

ついに3日坊主を脱出したのでご報告。最近いろいろ頑張れてるのは、このブログ始めたおかげと、あともうひとつは、雑誌の付録についてたBeauty Diaryの効果かも。毎日、体重や体脂肪、その日美容のためにやったことを書く欄があってそれほど細かく記録してるわけではないけど、机の上に置いてると、「あ、今日もやらねば」という気持ちになれるのです。
そして、2週間ごとに、美に関するお言葉があるの。例えば今なら、「誰もみていないところで美しい人が美しい」とかね。うぅん、納得するものの実行は大変なお言葉・・・。
なんだかんだいってもまだ今日で5日目なんですけどねb0070203_23131783.jpg・・・。でもここで公表したから、もっともっと続けなきゃねーん。だって、あの叶姉妹だってものすごい努力してるんだもんね。
美は一日にしてならずなのだぁ!!!
[PR]
by marie_cat | 2004-12-08 23:12 | Beauty

毎日のメニュー

昨日より、日々の乙女メニューに「足上げ」を新たに追加。下腹ぽっこりが解消するんだって。やり方は簡単。まっすぐにたって、片足ずつ、膝を90度にまげて、さらに膝が床と平行になる高さまで上げて1秒キープ。これを両足合わせて50~300回やると、おなかの筋肉が鍛えられるらしい。腹筋より数倍簡単なので、続けてみます。今日は、会社の休憩中、お菓子を食べながらも200回達成!
[PR]
by marie_cat | 2004-12-06 23:59 | Beauty

久しぶりのヘアサロン

3ヶ月以上サボってたカットに行ってきました。髪の長さはあまり変えずに、前髪を増やして、色を変えてもらいました(ピンク→ブラウン)。カラーは、2色以上(軽いメッシュみたいな感じ)入れたら立体的できれいだとアドバイスしてもらい、早速チャレンジ。通常より3,000円アップだけど(!?)、トリートメント配合なので、仕上がりはつやつやに!このツヤをキープすべく、しばらくは、ヘアケアもしっかりするぞと誓ってみたり。
ついでに、自分に似合うカラー診断までしてもらって、春色が似合う、と言われました。確かに普段選ぶ色は、淡い色だよな~、と納得。
美容院に行くときって、いつもよりおしゃれとかにも気合が入るから、ちょくちょく行くのは大事ですね。ものすごく乙女パワー高まる気がするし。しばらくこの気持ちを持続させるぞー。
[PR]
by marie_cat | 2004-12-05 23:29 | Beauty

乙女失格

はぁ・・・。やってしまいましたよ、昨日。乙女目指して順調に日々頑張っておりましたが、ついに脱落・・・!?
朝、起きたら家を出る時間!人生最短の5分間で準備を済ませ、タクシーを飛ばして会社へ。始業時間にはなんとか間に合い、睡眠時間はたっぷりのはずが、仕事を終えて家に帰るとどっと疲れて、気づいたら朝の4時!もちろん服のまま!!お化粧したまま!!!最近こんなことなかったのにな~。がっくし。
でも、そんな日々が日常茶飯事だった一時に比べると、成長してるよね、うん。(勝手に納得)これにめげず、今日からもまた乙女目指して頑張ります!
[PR]
by marie_cat | 2004-12-02 23:54 | つぶやき