<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エステ体験

エステ行ってきました!といっても、敷居の高い「エステサロン」ではなく、町の化粧品屋さんに併設されているもの。しかも、自宅から車で5分と超近場!会社の先輩に割引券をもらって行ってみたのですが、知らなければ、通りすぎていただろうほんとにフツーの外観の化粧品屋さんだったさ。

今回私がやったのは、アルビオンの製品を使った1時間ゆったりコース、5800円(定価)。まずは肌診断から始まり、「ちょっと油分が多いですね」、と指摘を受ける。そして、エステ用の個室に移動し、クレンジング→ホットタオル蒸し(これが気持ちいい~)→化粧水→顔面マッサージへ。お姉さんの手が柔らかくて気持ちよかった~。顔のエステに来てるのに、「あたしもお手てぷるぷるになるようにお手入れしよーっと」と別のこと考えたり。10分くらいのマッサージの後は、クリームパック→ホットタオル蒸しPart2→シートパックをそれぞれ10分くらいずつかな?(気持ちよすぎて時間を忘れた)パックの間は、マッサージチェアでリラックス。え~んでないの、苦しゅうないぜよ。最後にまたホットタオル蒸し→化粧水→クリーム(?)で終了。顔がひんやりして、さわるとぷるぷるになってました。

                   メイクで使ったEPRISEのカタログより↓b0070203_22493411.jpg

エステの後は、メイクもしてもらえます。人にメイクしてもらうと、新たな発見があるよねー。今回なるほどと思ったのは、「赤みを消したい人はピンクよりオレンジのチークがよい」、「私の唇はラインをひいた方がはっきりしてよい」、「目が茶色い人は黒いアイラインは浮いてしまう」などなど。仕上がりイメージは、自分のいつものメイクとあまり変わらなかった(笑)気もするけど、眉が左右対称になってるし、たまにはいいよね、人にしてもらうのも☆

本業が化粧品屋さんということもあり、使った化粧品薦められたりもしますが、「また考えまーす」と笑顔でかわし、試供品とかももらって無事終了。何が良かったって、エステ中に感じる「あたしってば乙女~!」という充実感。たまには、こうやって自分のための贅沢もいいよね!!
[PR]
by marie_cat | 2005-01-29 22:43 | Beauty

給料日!

今日はお給料日!さっさと帰っておうちでゆっくり。平日だけどちゃんとお風呂にも浸かって大満足。なのに、おでこに2つもニキビが・・・。なぜ!?昨日食べたチョコレートのせいかなぁ・・・(涙)そういや、クッキーもたくさん食べたなぁ・・・。十分な睡眠で早く直そっと。
[PR]
by marie_cat | 2005-01-25 23:10 | つぶやき

遊んだ~

この週末はよく食べ、よく遊んだ~!
あくまで、近場のお遊びだったんだけど、お昼はいいお肉食べて、夜は海のものを食らい、合間には、今の時期きれいな水仙を見、夜中までカラオケではしゃぎ・・・。その分、日曜日はだらだらーっと過ごしたのだけど。
やっぱり、おいしいもの食べて楽しいことしてると、人間元気になりますね。
いっぱい充電したので、明日からも頑張るぞ。パックして寝ようっと。b0070203_018751.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-01-24 00:18 | おでかけ

超プチプラ乳液

ダイソー節炸裂!今は、乳液もダイソー=100円の「酒しずく」という商品を使ってます。これまた、ダイソーの化粧水がいい、という妹情報で、買いにいったものですが、間違えて乳液買っちゃいました。しょうがないので、ふき取り乳液(あらぜいたく)として使ってます。石鹸洗顔をやめたので、お湯ですすいだあとは、首まで乳液でふき取ります。間違って買ったものだけど、化粧水より保湿されて意外にいい感じ。安いから惜しみなく使えるし。
最近、ちふれとかダイソーのプチプラ商品所有率が高まってきてるけど、肌の調子はよくなってるので、何でも「使い方」が大事なんだな、と実感。後は、「キレイになるぞ」との心意気!
[PR]
by marie_cat | 2005-01-19 23:55 | スキンケア

プチプラ☆マスカラ

マスカラと言えば、やっぱランコムでしょ!と思い込んでいたけど、最近大活躍しているのが、「ダイソーのマスカラ」。ダイソー=100円!なのに、カールもちゃんとつくし、いい仕事するんです。気合を入れたい時は、ランコムとW使いするけど、会社とか普段使いにはこれで十分。教えてくれた妹に、感謝感激!b0070203_2318772.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-01-17 23:17 | コスメ

スクラブ洗顔

美肌のためには、潤い補給と同時に、古い角質を取り去ることも大切(愛読中の「肌の愛し方 育て方」より)と聞き、大好きなLUSHのスクラブ洗顔「天使の優しさ」を使用中。週1~2回使ってるんだけど、なかなかいい感じ。刺激も強すぎず、つるんとした手ざわりに♪けど、6週間で使いきらなきゃいけなくって、それまでに使いきれるかしら・・・。b0070203_1124737.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-01-16 01:11 | スキンケア

シャンプー

ただ今、シャンプージプシー中。しばらく、LUSHのソリッド・シャンプーを使っていたのですが、どうも溶けて見た目よろしくないのよね・・・。試供品のFinoがいい感じにしっとりするので、次はこれにしようかなぁ。「自分にぴったりのシャンプー」ってなかなか出会うの難しいよね。新しいのでたら、試してみたくなるし!
[PR]
by marie_cat | 2005-01-12 00:07 | Beauty

洗顔道

3連休もあっというま!よく騒いだぜ~。
そういえば、今日は成人式なのねー。あの頃は私も若かった。。。
それ程若くもない、今の私は、「石鹸洗顔断ち」に続いて(結構調子いい)、ポイントメイク落としも導入中。目の周りは、皮膚が薄いので、普通のクレンジングでごしごしやると、色素が沈着してしまうらしい。ひぇー、おそろち。
ってことで、見た目もそこそこ良く、お財布にも以外と優しいルナソルを購入。まだ慣れないので、クレンジングしながら、「あっ、アイメーク先に落とすの忘れてた!」ってこともたびたびあるんですが・・・。
b0070203_13115589.jpg

[PR]
by marie_cat | 2005-01-10 13:12 | スキンケア

お休み終了

b0070203_13164378.jpg今日からついに会社再開。。。
でもお休み中はゆっくり実家で過ごし、お買い物も満喫。

【休み中に買ったもの】
・ピンクベージュのコート(大好きなファー付!)
・ぴらぴらスカート
・スパンコールのついたカシュクールニット
・パールのベルト
・乙女ハンカチ などなど

お買い物予算はすっかりオーバーだけど、幸せだからいっか!!
[PR]
by marie_cat | 2005-01-05 22:41 | ファッション

祝☆2005年

2005年、明けましておめでとうございます!
ちょっと前まで「ミレニアム~」とか言ってたのに、もう2005年が来たなんて、びっくり!
今年も、乙女心は忘れずに、自分の夢に向かって生きていきたいと思います。
みなさま、今年もどうぞよろしくね!!
[PR]
by marie_cat | 2005-01-01 23:53 | つぶやき