<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くまの歯ブラシホルダー

b0070203_23593769.jpg

ただいまハミガキ中。私の歯ブラシをいつも管理してくれているのは、オレンジ色のくまくん。いつも笑顔の君はエライ!これからも私の歯ブラシ持っていてね。落とさないでね。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-28 23:59 | かわいいやつら

女優眉

行ってきました、「アナスタシア」に!大阪店は、私の住んでるところから、2時間くらいかかるのですが、寒さにも負けず、いざ出陣。

「アナスタシア」大阪店は、心斎橋大丸南館の、女性のみ入場可能なスペースにあります。施術台が3~4台くらいあるこじんまりしたお店で、最初に、カウンセリングシートに肌の強さなどを書き込みます。続いて、「ワックスではがした後が赤くなることに同意します」という内容にサイン(ちょっとどきどき)。そしていよいよ施術台へ。といっても、美容院の椅子みたいなものだけど。

まずは、「よく伸ばしましたね~」とお姉さんからお褒めのお言葉(笑)元眉しっかりしてるからねぇ。そして、私の骨格などを確認し、「あなたの眉は“ハイアーチ”です」と診断。「アナスタシア」では、各個人の骨格に合わせて、4種類の中から眉の形が自動的に決まります。「"ハイアーチ”は別名「女優眉」と言われ、ジェニファー・ロペスとも一緒なんですよ」と聞いてちょっといい気分。それから、眉頭、眉山、眉尻の位置を教えてもらい、゛ハイアーチ”のステンシルで眉をかたどります。そして、そこからはみ出た部分をワックス処理。ワックスは、あたたかいジャムのような感触で、「はがす時痛そう」と若干不安を感じながら覚悟を決めて、ベリッベリッべリ!!はがすスピードがとても速いので、痛さは一瞬ですみます。残った部分はツィザー(毛抜き)で処理。ほんの10~15分くらいで、すっきり眉になれます。あのぼさぼさの1ヶ月は何だったんだ、というくらいの早さです。

仕上がりは、今までの眉よりかなり長めです。骨格を意識した形なので、横顔がすごくすっきり見えてびっくり!左右の形もほぼ対象だし!(そもそも私は骨格自体が左右で違うらしい・・・)今後この形をキープするため、ステンシルもお買い上げ。その他シャドウや眉ペンなどはなんとか我慢しました。客観的に、自分の眉を見てもらって、人の手で整えてもらうってのもいい経験だな、って思いました。毎月通うのが理想らしいですが、時間的にも金銭的にも厳しいものがあるので、後はステンシルでがんばろっと。これで、前髪を上げることも怖くなくなったわ、ふぅ。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-27 21:57 | Beauty

地眉よこんにちわ

何を隠そう、ただいま眉毛ボーボーです(笑)決してお手入れをサボっているわけではありません。これは、今週末に行く予定の眉毛専門サロン、「アナスタシア」のため。

アナスタシアは、ハリウッド女優も通っているという有名なサロン。東京に1号店ができたと聞いて、「行ってみたい!」と思っていたら、この1月に大阪にも2号店ができたとのことで、早速電話をして、予約がとれたのが3月末。「1ヶ月ほど前から、眉毛を自己処理しないでください」、と言われるので、私の眉も伸び放題。これがキレーになった時にはかなりすっきりするんだろうな。

高校生くらいから、眉をいじってたので、久しぶりの地眉はなんか懐かしいです(笑)左右非対称なのが直るのが楽しみ。しかし、それまでのボーボー期間の長いことったら・・・。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-23 21:56 | Beauty

ワンピースの柄

b0070203_23334215.jpg

どうも画像アップが上手くいかないので、携帯電話での投稿に初挑戦!きれいな写真撮るためにも、やっぱデジカメ欲しいな。ってまたお買い物の話をしている私…。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-22 23:33 | ファッション

予算オーバー

最近お買い物予算オーバーしてます。先月も、先々月も、そしてまだ終わってないのに今月も・・・。なのに、なのに、また出会ってしまった。今度は「一目ぼれワンピース」・・・。

久しぶりのアウトレットだったとはいえ、確か私は、「本当に必要なもの」をリストアップしてたはず。そして今回の目当ては、「春用のトップス」だったはず。ワンピースなんて、見てはいけなかったはず・・・。

でもねぇ、私ワンピース大好きなんです!中でもジル・スチュアートのワンピは憧れ!それが半額で売ってたんですよ!しかも、私にぴったりサイズで!!

そりゃあねぇ、一度試着してから小一時間ほど考えましたよ。妹にも相談メール出しましたよ。そして出た結論。「幸せになれるならいっか」。。。そんな訳で、お財布はさみしくなってしまったけど、今私はとても満ち足りた気分でいます。そして、こんなダメダメな自分を愛しく想ったり想わなかったり・・・。

※なぜか画像が上手くアップできないので、後日掲載しますね。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-21 21:26 | ファッション

春スニーカー

スニーカー、買いました!新しいスニーカーが欲しくて、ここ2ヶ月ほど探しまくってたんですが、ようやく気に入ったものを見つけて購入☆しかも、地元のショッピングセンターの靴屋で見つけました(しかも、10%オフ)。最近地元が熱いなぁ(笑)
b0070203_21205056.jpg買ったのは、CONVERSE。ほんとは、同じシリーズの別の色が欲しくて、ここ2ヶ月の間、自分に合うサイズを探してました(足のサイズちっこいもんで・・・)。たまたま今朝見たチラシに写ってたコイツの方は、ぴったりサイズを発見。はいてみると、なんとも春らしく、想い焦がれていた本命スニーカーが頭をよぎりつつも、買っちゃいました。だってラインは大好きなピンクだし、バックのグリーンがまた爽やかでたまらないんだもーん。

いいの、探してた方の靴も、いつかサイズ見つけたらゲットしちゃうもん。。。

b0070203_21215689.jpg→本来探してたスニーカー。今日のよりちょっとクール系。出会えたら一緒に暮らそうね♪
[PR]
by marie_cat | 2005-03-19 21:35 | ファッション

めくるコットン

最近、いろんなとこで評判になってる、「めくるコットン」を入手しました。関係ないけど、購入場所は、前述の香水ミニボトルを買ったのと同じドラッグストア(笑)コットンに化粧水を含ませて、パッティング、というところまでは、普通のコットンと変わらないんだけど、ここからがすごい。4枚に裂けるつくりになっていて、残った化粧水でコットンパックができちゃう!という代物。80枚で約200円。私はお試し用の30枚100円のものを買いました。

b0070203_045281.jpg
佐伯チズさんの本でもコットンパックは薦められていて、私も普通のコットンを無理やり裂いて使ってたこともあったけど、めんどくさくて止めちゃってた経緯があります。ちょっと割高ではあるけれど(当社比:ダイソーのコットンとの比較)、サイズも大きめだし、簡単、キレイに使えるし、結構気にいったかも!

コットンパックで肌にうるおいを与えるのは良いけど、睡眠時間をたっぷりとらなきゃ、元も子もないよね・・・。ってことで、今日はおやすみなさい☆
[PR]
by marie_cat | 2005-03-17 00:07 | スキンケア

ESCADA COLLECTOR'S EDITION 2005

勢いで買っちゃいました!だって可愛かったんだもん!
b0070203_21462076.jpg











購入場所は、なんと地元の薬局。ちょっと前に、百貨店からのダイレクト・メールで30セット限定発売、ってのを見て気にはなっていたけど、「並んで買うのもなぁ・・・、行ってなかったらやだし」とあきらめていたものです。今日は、「たまたま」近くを通って、普段はあまり行かない薬局に、「なんとなく」入ったところ、フツーにシャンプーとか並んでる店内の片隅にこのコはいました。今月、結構お金使ってるしどうしようかな、と一瞬悩んだものの、最後の1個だったので気づいたらレジでお金払ってました(笑)

「会社では香水つけないし、5個も必要なの・・・?」、ともう一人のあたしがささやいた気はしたけど、いいんです。持ってるだけ、並べてるだけでも幸せ。そして、たま~に使う時の幸せばんざい!

私は普段、「絶対コレ!」と思えるものを数ヶ月でもかけて探したりするんだけれど、ぱっと出会って一目惚れ、ってのもたまにはいいですね。一気に乙女ボルテージ上がった気がします。(昨晩寝すぎたことは忘れよう☆)
[PR]
by marie_cat | 2005-03-13 21:53 | Beauty

おはよう

おはようございます!

金曜日から、一泊二日で会社の研修にいってまいりました。帰ってきたのが昨日の夕方、気づいたら朝、、、とご飯も食べず爆睡状態。よく寝た~ぁ。

私の「食欲」は人一倍!と自負していましたが、それよりも「睡眠欲」が勝るのね、と実感。ま、いっぱい寝て、いっぱい食べて元気に過ごすのがキレイに生きる第一歩だもんね。

とりあえず、乙女を語る前に、お風呂に入ってこよ・・・。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-13 08:27 | つぶやき

髪型も春モード!

年末から伸び放題だった髪の毛を切りに行ってきました。毎回、もう少しこまめに行こうと誓うんだけど、結局3ヶ月に1回くらいのペースになっちゃうんだよね。美容院に行くことは、エステに行くのと同じくらい心も潤うものだと思ってはいるんですが。
b0070203_22512934.gif
私はもう同じ美容院の同じ美容師さんに4年くらいお世話になってます。おかげで私の好みも分かってもらえているので、カラーなんかも結構おまかせ状態。今日は「春らしくしたい~」と言って、ブラウン系→ピンク系に色を変えてもらいました。髪もちょっと切って、この4年間では一番短くなったかな。量・長さが減った分、今までよりはお手入れもしっかりしていきたいと思います(希望)

そろそろ衣替えの季節。新しい服も欲しいなぁ!乙女の欲望は留まることがありません。
[PR]
by marie_cat | 2005-03-06 22:45 | Beauty