<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

引き続きシャンプージプシー中

b0070203_2222417.jpg

 シャンプー変えました。こないだまで、宮沢りえちゃんのCMでおなじみの“Fino”を使っていて、気に入ってはいたんですが、やっぱり浮気性で・・・。今回は、評判も良く、お徳パックになっていた“水分ヘアパック”をチョイス。「水分」とついているだけあって、潤い感がアップしたような気がします!でも、新しいシャンプーを使うと、毎回「前より良くなった!」と感じることが多いような・・・。なんでだろう???

 これを買った後で、“モッズ・ヘア”の透明のシャンプーがいいよ、と知人から教えてもらい、試してみたい衝動にかられてます。う~ん、移り気な私は大ボトルで買うべきじゃなかったのかしら。ドラッグストアで変えるシャンプーだけでなく、コスメカウンターで売っているようなシャンプーも試してみたいなぁ。まだまだ、シャンプージプシー生活は続きそうです。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-30 22:37 | Beauty

ピンクのランコム

b0070203_22424683.jpg ランコムといえば、「オトナな黒」のイメージですが、海外のおみやげで、ピンクのパクトをいただきました☆

 限定品で、布のケースがついてます。アイシャドー4色、チーク、リップがついているので、これひとつ持ち歩けばなんとかなってしまうという便利な代物。使える色ばかりだし、かなりお気に入り!チープコスメも大好きだけど、ブランドコスメは高級な気分に浸れていいなぁ。このパクトにふさわしい、カワイイ大人になりたいです。b0070203_22453747.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-04-29 22:49 | コスメ

うどん合宿

土曜、日曜と香川へ「うどん合宿」に行ってきました。要は、本場の讃岐うどん漬けになろうという企画。私は、遅れての参加(1日目夜)だったのですが、それでも5件通いました。もううどん腹です。体中うどんになった気分です。でも本場の讃岐うどんは本当においしい!讃岐うどんを食べるまでは、「うどんなんて立ち食いでも十分」と思っていたのですが(笑)、初めて食べたとき、「麺だけでもおいしいとは!」とかなりの衝撃を受けました。自分でネギを刻むお店や、一杯100円くらいで食べれるお店など、バラエティーも非常に豊富。合間に、うどん作りも体験して大満足。しばらくは、普通のうどんが食べられなくなりそうです。
b0070203_22421193.jpg

これは讃岐うどんの中でも豪華版「冷天(ひやてん)おろし」。麺もこしがあり、天ぷらもぱりぱりでおいしい!
[PR]
by marie_cat | 2005-04-24 22:42 | おでかけ

うさぎオーレ

b0070203_2334556.jpg
 ご近所のカフェで、カフェオレを注文すると、こんなサービスが♪クッキーもついてます。かわいくって飲むのがもったいない~!

 でも、ぜーんぶ飲みほしちゃいまーす。。。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-19 23:39 | かわいいやつら

かわいいヘアゴム

b0070203_21242197.jpg 普段髪をくくることは少ないですが、じゃらじゃら、キラキラしたヘアゴムを見るとついつい欲しくなってしまいます。

 真後ろでくくるより、顔の片側にひとつにまとめるのが好き。「とりあえずくくってごまかそう(汗)」、という日でも、手抜き度がやや薄まる気がします。ってこんな使い方、ダメ…?b0070203_2124212.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-04-17 21:24 | ファッション

I love IXY !!

 デジカメ買いました!!先代IXYを紛失したのち、もっとかわいいデジカメを、と探していましたが、結局ずっと気になっていたこの子をゲット。思えば半年以上の片思いでした。何って、色とデザインが最高です。かわいすぎない渋めのピンク(シルキーブロンズというらしい)、コンパクトサイズでスタイリッシュ。もうベタぼれ状態です。恋に落ちてます。b0070203_0152754.jpg

 古いモデルであり、もう店頭では売っていないので、ネットオークションでお取り寄せ。新品だと思ってたら、どうやら中古?とか、ズームがない、とか細かいことは気にしません。。。いてくれるだけでいいです。いやいや、大事にしながらも、しっかり働いてもらいます。これからは、ブログでもっとキレイな画像を載せられるかな!楽しみです。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-16 00:19 | かわいいやつら

大人靴

b0070203_2173592.jpg今日は出張でした。新しい靴で!前の靴がボロッボロで、出張に合わせて急いで買い換えたのですが、思ったより安く見つかって満足☆中ピンクだし。先のとんがりも、ヒールの形も私好みです。デキル女気分になれます。

しかし、新しい靴を一日はいてると、やっぱり足痛いなぁ…。今夜は足のケアをしっかりして寝ようっと。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-11 21:07 | ファッション

サクラ満開!

b0070203_225482.jpgお花見行ってきました!この週末が一番見頃、ということもあり、桜はともかく、人も満開。学生さんの新歓花見なんかもやってて、華やかでした。

普段仕事してると、青空の下でゆっくりすることもないので、桜の下でのんびりできて、満足。最近忙しくて、狭くなりがちだった私の心もやや解放された気がします。きれいなものを見て、素直にきれいだな、と感じることって大事ですね。

ついでに、しゃぼん玉やトランプなんかもして、ものすごぉく若返った気分♪暖かくなってきたし、どんどん外へ出ていくぞ!
[PR]
by marie_cat | 2005-04-10 22:05 | おでかけ

ネイル用美容液

キレイなつめに憧れて、アユーラの゛アフターバスネイルエッセンス”を買いました。つめ専用のオイルなんかは、たくさん売られていると思うけど、まず見た目のかわいさに、そしてあまりの香の良さに惹かれ、購入を決意。アフターバス、ってことで、お風呂上りの寝る前に、つめ周りをケアする商品です。

b0070203_23491447.jpg「エッセンス」というだけあって、ゆる~いテクスチャー。オイルに慣れている人には、物足りないかもしれないけど、ネイルケア初心者の私は、塗ってるだけで、「ああ、私つめにいいことしてる♪」という満足感に浸れます。何より、匂いがいぃーーっ!とっても癒されます。そして、部屋に飾ってあるのを見るだけでも、結構いい気分。マニキュア塗ってないときでも、ちょっとは元気なつめになった気がします。

かわいくて、いい匂いのものが好きな人にはお薦めです。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-08 23:49 | Beauty

ジューシーチューブ☆

b0070203_0185044.jpg

ずっと気になっていた、ランコムのジューシーチューブを遂にゲット!ミニサイズの三色セットです。

色は、奥からベージュピンク、レッド、オレンジ。ポーチにも収まりがよく、何よりおいしい匂いがする~☆幸せになれるコスメです。普段、「食べたら取れるし」と、リップはあまり塗らないんですが(乙女失格・・・)、塗ろうという気にさせてくれる一品、いや、三品です。そして、ほんのり入ったパールにノックアウト状態。しばらくメロメロになりそうです。
[PR]
by marie_cat | 2005-04-06 00:18 | コスメ