<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

目指せ触欲ボディ! バニラクリーム編

 ボディクリーム、また変えました。これまで、LUSHの「肌の愛情」(×2)→ニベアのコエンザイムQ10→ニベアのタイムディフェンス、ときて、やっぱり匂いものに戻ってしまいました。今回は、ボディショップの「バニラ ボディローション」。これまた、前述のVOCEの特集で平子理沙さんが使っているというものです。「肌の愛情」もバニラの香りですが、こっちの方が濃くて、匂いも強くて、後まで残る感じかな。b0070203_2327891.jpg

 平子理沙さんいわく、「潤いというより、香り付けのために使ってます」とのこと。潤いは、また別にお手製ボディローションを使ってるということで、2度手間にはなるけど、一見無駄に感じるようなその手間のかけ方にむしろ惹かれちゃいました(笑)とはいえ、さすがにローションを手作りする気力はないので、何か良いもの探してみるつもりです。

 バニラの香りって好き嫌いがあると思いますが、私は、自分が甘~いお菓子にでもなったような気になれてすっごく幸せ♪要は、単なるお菓子好きなのかも?
[PR]
by marie_cat | 2005-06-29 23:29 | Beauty

シンプルなスポンジケーキ

b0070203_23422483.jpg
 ABCクッキングの無料体験で作ったスポンジケーキです。卵2個と小麦粉、お砂糖、ミルクとバニラエッセンス少々でこんなふんわりケーキが完成!普段は使わない、電動の泡だて器の威力に驚きです。味もシンプルでなかなかおいしい!また、お菓子作り再開しようかな。
[PR]
by marie_cat | 2005-06-25 23:30 | おでかけ

目指せ触欲ボディ! みつばちマーチ編

 昨日に続き、「触りたくなる肌」を目指すための新グッズをご紹介。モデルの平子理沙さんは、週に1回ボディスムーザーで角質を取り、その他の日は、せっけんをよく泡立てて、手で優し~く洗うそうです。何でも試してみたい私は、もちろん真似してみることに。選んだせっけんは、はちみつのような甘~い香りがたまらない、LUSHのみつばちマーチ。お風呂においているだけで、浴室がすんごくいい匂いに!!b0070203_23162619.jpg

 翌日も、自分だけがわかる程度に、ほんのり匂いが残っててとってもいい気分♪当たり前だけど、普通の真っ白なせっけんとはやっぱり贅沢感が違うなぁ。ちょっととけやすいけど、これもリピート決まりかな。
[PR]
by marie_cat | 2005-06-20 23:17 | Beauty

目指せ触欲ボディ! Oh! Baby編

 ボディケアのための、素敵な商品を見つけました!ハウスオブローゼの「Oh! Baby ボディスム-ザー」。前のVOCEで、「触りたくなるような体=触欲(しょくよく)ボディ」という、なんともそそる(笑)特集をやっていて、モデルの平子理沙さんがお薦めしていたものです。角質ケアものは、王道の韓国「垢すりタオル」、ニベアの新商品「ホワイトゴマ-ジュ」と試しましたが、一番つるつる肌になれて感激!b0070203_2254557.jpg

 感触は、温泉においてある「アロエ塩」に似ています。湯船で肌を柔らかくして、優しくクルクルこすると肌がすべすべに!そして使った後のローションの浸透がスゴイです。週に1回の使用なので、かなり長持ちしそう。名前の通り、赤ちゃんみたいな肌を目指して、ボディケアに励むぞ!
[PR]
by marie_cat | 2005-06-19 22:58 | Beauty

おでかけお帽子

 b0070203_23455820.jpgCA4LAという帽子専門ショップで、昨日買った帽子です。色味は合わせやすいベージュとピンクですが、リボン側だけ切り込みがあったり、めずらしいデザインに惹かれて購入。実は、2週間前にも見かけて「いいな」と思ってたんですが、「意外に帽子ってかぶらないよな」と断念(おっと、ティアラのアクセサリーケースと同じパターンだ・・・)。もう一度見に行ったら、まだ残っていて、かつ、ファッション美術館で派手な展示を見た後だったので、「ええぃ、かぶったもん勝ちだぃ!」と私のものにしちゃいました。

 つばが大きいので、ファッションのポイントにもなっていい感じ(髪型テキトーでいいから便利、とも言う)。ひらひら系の服に合わせるとやりすぎなので、シンプルな格好に合わせたいな♪
[PR]
by marie_cat | 2005-06-12 23:51 | ファッション

ファッション美術館

 最近、「キレイなものを見たい」、「センスのいいものに触れたい」という欲求が高まっており、地元の図書館で地味~にデザインの本とか借りたりしてたんですが、想いが高ぶるあまり、六甲アイランドにある「ファッション美術館」なるものに行ってきました。

b0070203_148115.jpg ここには、常設店+特別展があり、今日やっていた特別展は、「DESIGN21」という、世界の若手クリエイターの過去の作品の展示です。普段お店に売っているような服ではなく、「こ、こんな素材まで洋服にしちゃうのか!?」とか、「どんな発想をすると、こんなカタチの服が思いつくのか!?」というような作品がズラーリ。

 展示スペースは思ってたよりこじんまりとしてたのですが、お奨めは、3階にある「ライブラリー」。芸術・ファッション関係の雑誌、書籍がたくさんあって、自由に閲覧できます。ボーグとか洋書とかがたくさんある中、なぜか私が真剣に読んでしまったのは、藤原紀香の「藤原主義」(笑)お風呂に日本酒を入れると良い、というかの有名な話も載っていて、今度試してみようと思ったのでした。(後から考えると、「藤原主義」は地元の図書館でも読めそうだよなぁ・・・)

 2ヶ月に一度、ファッションに関する講座も開講しているらしく、今度はそちらにも行ってみたいです。普段行かないところで、普段見ないものを見ると、何だかいろんなことを吸収できたようなお得感に浸れますね。美術館に触発されてか、帰りには、自分にとっては「派手め」、「お高め」の帽子を買ってしまいました。こちらはまた別途紹介したいと思います♪
 
[PR]
by marie_cat | 2005-06-11 23:43 | おでかけ

ティアラのアクセサリーケース

b0070203_22354660.jpg 雑貨屋さんで出会った、アクセサリーケースです。ディスプレイかな、と思ったら値札がついてるので購入可能なことを発見!機能的にはあまり収納できないなぁ、と一度はあきらめたのですが、やはり気になって、2週間後にもう一度お店へ。

 最初見たときは、シルバーバージョン、鳥かご型などがありましたが、ゴールドのこのサイズ、もう一回り大きいサイズしか残っていませんでした。そして、こちらをお買い上げ。ケースというよりは、飾って楽しむシロモノです。

 まだ、ぴったりと収まる場所が見つかっていませんが、この外観、そして、機能的でもなく、どうしても必要じゃないのに手に入れてしまったという、「プチぜいたく感」に酔いしれています(笑)うぅ、「鳥かご」も欲しい・・・。b0070203_2238105.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-06-05 22:40 | Beauty

瞑想風呂

b0070203_21244079.jpg 今週も一週間疲れたぁ!ということで、「よっぽど癒されたい時まで」と、大事にとっておいたアユーラの「メディテーションバス」をついに使ってみることに。これは、アユーラ商品を買った時に押してもらえるスタンプを貯めてもらったお試し用2回分です。

 見た目は、きれいなグリーンですが、お湯に入れると乳白色に。甘くて優し~い香りで、湯船につかる前からかなりわくわく状態!バスルーム中に匂いが拡がり、とっても癒されます。思わず一人で「し、、、幸せ・・・」とつぶやいてしまいました。さすがメディテーションバス=瞑想風呂という名前だけあるある。現品は10回分で約2000円とかなりお高いけど、これは買ってしまいそうだー。

 できる限り香りを堪能したくて、お湯に顔を近づけすぎてバシャッといってしまうこと数回。それでも満足感で一人にやけることさらに数回。。。毎日使って慣れてしまうよりも、とっておきの日や特に癒されたい日の「スペシャル」として使いたいです。「いざとなったらこれが待ってる!」と思えば、多少の疲れは乗り切れる!?って大げさかなぁ。
[PR]
by marie_cat | 2005-06-04 23:56 | Beauty