<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花火大会

b0070203_2323581.jpg 夏です!夏といえば、花火 です!ということで、今年初の花火大会に行ってきました。

 友人の車で行ったのですが、見物客で道も大混雑。結局、たどり着く前の道路わきから見物しちゃいました。花火の打ちあがる音を聞くと、「あ~夏だ!」と感じます。そして「日本人で良かった・・・」とも。家の近所の花火大会だったので、打ち上げられる花火の数はそれほど多くなかったのですが、ひとまず「夏らしさ」を堪能できました。

 夏生まれの私としては、夏は、1年で1番わくわくする季節!今年は花火大会も、お祭りもいろいろ行けるといいなぁ。でも、夏が終わると、またひとつ年をとっているんだなぁ・・・、と思うと、楽しみでもあり、複雑な心境でもあります(笑)
b0070203_232576.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-07-30 23:17 | おでかけ

目指せ、触欲ボディ! ボディローション編

 毎週日曜日は、最近仕入れた新兵器たち(?)で、全身の角質ケアを行う日。ということで、体は、「Oh!Baby」、顔には「ポア クリアジェル」をくるくるごしごし・・・。

 b0070203_23574843.jpgその後の、ボディには、新登場の天使の美肌水をぱしゃぱしゃ。見た目はそっけないですが(笑)、尿素・グリセリン配合で、肌にぐんぐんしみこみます。防腐剤が入っていないので、2ヶ月で使い切らないといけなくて、「何だか良さそう感」がアップ(笑)最後にバニラの香りのボディクリームを使えば、きっと10年後も潤ったボディでいられる・・・はず!と信じて夏もボディケア頑張るぞーー!

 それにしても、この子の見た目はなんとかならないかしら。そのうち、アユーラの空容器につめかえてやろうかな・・・。

 
[PR]
by marie_cat | 2005-07-24 23:49 | Beauty

ぺディキュア

b0070203_2101121.jpg

 夏仕様にぺディキュアの色を変えました。私にとっては初めての色となる、深いブルーグリーン 。ターコイズブルーに憧れているのですが、ブルーはあまり似合わないので、この色に落ち着きました。

冒険色なので、お買い求めやすい「ちふれ」にて購入。夏はぺディキュアのおしゃれをもっともっと楽しみたいです!
[PR]
by marie_cat | 2005-07-18 21:00 | Beauty

ポア クリア ジェル

 以前購入した、ボディ用スクラブ「Oh! Baby」のフェイスバージョン登場!ということで、早速ハウス・オブ・ローゼに買いに行きました。その名もポア クリア ジェル
大変な人気で、予約しないと手に入らないという話でしたが、アポなし(笑)でも運良くゲットできました。
b0070203_22164365.jpg

 これは、ジェルの中にスクラブが入っている訳ではなく、角質や汚れに反応して、トロっとしたジェルがポロポロ状に変化するという不思議なシロモノ。なので、汚れの少ない部分は少なく、多い部分にはたくさんポロポロができるのです。使ってみたところ、小鼻まわりのポロポロの多さに愕然・・・!これは毎日続けねばー、と思うところですが、使用は週に1回ということ。早く2回目をやりたくて、うずうずしています。これを続けて、ポロポロがでないくらいのツルツル肌になりたいものです。
[PR]
by marie_cat | 2005-07-12 22:18 | スキンケア

IXYのおうち

 愛するピンクのIXY(デジカメ)のおうちは、これまたピンクのFURLAのケース。ケースと同じ色のハンディストラップもセットになってます。限定発売品だったため、ネットオークションで探しに探し、ようやくゲット。やっとIXYの居場所が見つかって一安心(それまでは、ハンカチとかにつつんで持ち歩いてました・・・)。あとは、ネックストラップがあれば撮影体制は万全だなぁ。早く、梅雨の季節があけて欲しいです。b0070203_0332186.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-07-09 23:24 | かわいいやつら

柄つきジーンズ

 b0070203_083611.jpg 今日も雨・・・。だけど、雨にも負けずにお買い物してきました!今回はようやく、事前に「買うぞ」と決めてたものをゲット。柄つきのジーパンです。

 わたしはちびっこなので、形のきれいなジーンズを買っても、お直しすると元の良さがわからくなる・・・、なぁんてことがザラ(涙)シンプルキレイなジーパンでは勝負できないので、もっぱら柄物で楽しんでいます。

 今日見つけたものは、薄すぎず、濃すぎずの色合いで、大好きなピンクの柄も入っていて、一目で気に入りました!ただし、おなか周りがやや・・・、いや結構キツイ・・・。かなり無理しないと、ボタンが止まりませんが(汗)、自分を戒めるためにも、頑張って履くぞ。そのうち伸びてきてちょうどよくなるかな・・・、と祈りつつ・・・。

おしりもかわいい☆→b0070203_09590.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-07-03 23:53 | ファッション

新しい傘

 b0070203_327557.jpg
 今日は土曜日なのに出勤。しかも雨・・・。でもでも、こないだ買ったばかりの新しい傘をおろしたので、少しは気分も晴れやか(?)です。

 自慢じゃありませんが、昔から、傘をなくしたり、壊すのは大得意(ほんとに自慢じゃないなぁ)。なので、毎回できるだけチープでかわいいものを選んでます。柄も含め、細身のデザインが好みです。
b0070203_3284157.jpg


 今回雑貨屋さんで見つけたのは、赤のチェック柄。お値段なんと500円!!良い買い物ができたーー!先代の1900円のピンク傘は、買った次の日に台風で折れ、その前の豹柄傘も、半年で壊れたなぁ。お前は長生きしておくれよ・・・。b0070203_3291696.jpg
[PR]
by marie_cat | 2005-07-02 23:50 | つぶやき