<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい水着♪

 何年ぶりかに、新しい水着 を買いました!もともとは、秋物を買いに出かけたはずなのですが、かわいかったのでつい・・・。もう海に行く季節も終わるのに・・・。全くいつものパターンであります、はい。b0070203_18131131.jpg

 “乙女たるもの、毎年新しい水着を買い、自分の体を見て、体型矯正、あるいは体型維持にいそしむべき”、とはよく聞きます。確かに、実際買うかどうかは別にして、試着室で着替えて、店員さんに見せるあの瞬間は大事だと実感。思いっきりおなかへこましたりして、その時だけでも「絶対にひきしめよう・・・」と思いますもんね~。

 実家で母に見せると、「そんな水着、小さい頃着てたよね・・・」と言われてしまいました。年齢的にはひらひらすぎか!?いやいや、その水着に自分を合わせようとする心がけが必要なんですってば。海の時期ではないので、市民プールにでも着ていってやろうかしら。あ、でも私、泳げないんだっけ・・・(涙)b0070203_18133083.jpg
←JILL STUARTの来年モデルを先行発売でゲット♪
[PR]
by marie_cat | 2005-08-27 23:03 | ファッション

簡単キッシュ

 b0070203_1403984.jpg前々から作ってみたいと思っていた。キッシュ に初挑戦!初めてキッシュを食べたのは、かれこれ7,8年前のこと。夏休みの語学研修先(スコットランド)で、料理が大得意な友人が作ってくれました。あまりのおいしさに、「レシピ教えて♪」と言ったものの、帰国するとレシピは行方不明に・・・。(Fちゃん、ごめんね!!)

 インターネットでもいろいろと作り方が載っているので、いつか自分でも作ろう!とは思っていましたが、パイ生地作るの(買いに行くのも)めんどうだなぁ・・・とついつい先延ばしにしていました。偶然、このお盆休み中に会った友人に、「無印良品のキットで作ると簡単らしい」との情報をもらい、早速トライ!とっても簡単に、キレイに出来上がりました。中身は、ベーコン、ブロッコリー、たまねぎです。あの時のキッシュに比べると、少しチーズの味がキツイので、次回はもっとまろやかな味になるよう工夫しよっと。b0070203_1405278.jpg

 私は、「今後挑戦したいこと」というものを、手帳に書き連ねているのですが、その中のひとつを一応達成できて満足です!(そうです、「キッシュ作り」と書いていました・・・。料理関係では、他に「魚をおろす」ってのも・・・)これからも、やりたいこと、行きたいところなどの目標を、ひとつひとつ達成して行こうと思います。
[PR]
by marie_cat | 2005-08-20 23:57 | つぶやき

秋物、第1号

 b0070203_1262773.jpg今年初購入の秋物は、ジャラジャラ(というよりじゃらんじゃらん)のネックレス !秋は、どうしても黒っぽかったり渋い色の服が多いので、アクセは派手めのものが気になります。この秋の流行は、黒やレース、装飾品たっぷりの「ヴィクトリアン・テイスト」というもの(他には、「ミリタリー・テイスト」もあるようです)。全身流行ものにする潔さもお金もない私は、小物で流行を楽しみたいと思ってます。

 石も羽もてんこ盛りで(笑)、装飾品が増えれば増えるほど、アクセのお値段も高くなりそうですが、この子は、実家近くの雑貨屋さんで、なんと野口英世1枚でゲット!シンプルなカットソーでも華やかになり、秋っぽさも出るのでお気に入りです。かなり長めなので、どこかにひっかけないように注意して使おうと思います。

 ちなみに妹に貸してあげたところ、友達に「何かのまじない!?」と言われてしまったそうです・・・(涙)おっきすぎる?長すぎる???とほほ・・・。b0070203_1264233.jpg

 
[PR]
by marie_cat | 2005-08-19 23:41 | ファッション

COACHのハンドバッグ

b0070203_04653.jpg
 この夏のお買い物、ベルトに続く第2段は、グリーンとブルーの組み合わせがかわいいCOACHのハンドバッグ!なんと、ご近所のショッピングセンターのセールで30%オフでした。(ニセモノじゃないよ~!)

 30%オフとはいえ、結構な出費のため、実は1週間くらい悩みました。COACHの本店にも行ったり、他のかばん屋さんものぞいたり。それでも、この色あわせが気に入ったので、お買い上げ。買う前に、サイフ、携帯、手帳が入るかのチェックも忘れずに。

 夏のセール品とはいえ、秋にも大活躍しそうなので、今からコーディネートが楽しみです。靴とかばんの色を合わせて見たり、ベルトとかばんを合わせて見たり・・・(ただいま妄想中・・・)。

 まずは、この秋のテーマを決めないとですね!目下気になるのは、黒・ブルーグリーン・ゴールドなど。アクセのジャラづけなんかも流行りそうなので、結構派手めに行きたいです。あぁ~、相変わらず欲しいものがいっぱいだ!!
[PR]
by marie_cat | 2005-08-16 23:48 | ファッション

阿波踊り

 昨日からついに夏休み!!だったのですが、初日から、早速ハードな過ごし方をしてしまいました。かの有名な、徳島県の「阿波踊り」に参加!もちろん、見物ではなく踊りに参加です。私の会社は徳島にも事業所があり、毎年会社ぐるみで「連」(チーム)を組み、参加しているのです。で、徳島勤務ではないけれど、お祭り好きな私もそこに入れてもらったというわけ(笑)       子供の踊りもかわいい!そして上手い!↓b0070203_4473588.jpg

 阿波踊りの振り付けは単純そのものですが、きちんと踊るとかなり大変。夕方から踊りをスタートして、夜中まで踊りづけ。移動ももちろん徒歩です。普段運動をしないので、1年分くらい動いた気分に。踊り好きな人は、期間中の3~4日間、毎日踊っているとか。。。参加している企業や団体も本当にたくさんで、それぞれの衣装やうちわを見ているだけでも楽しいです。踊りの最中の掛け声もいろいろで、一番面白かったのは、保険会社のアフラック。「柳葉!ギバギバ!」、「よーく考えよう~!お金は大事だよ~!」と、なんとも分かりやすい(笑)

 しかし、楽しんだ後の体はなんとも正直で、今日は1日ぐったりでした。あぁ、筋肉痛は明日くらいにくるのかしら・・・。b0070203_4492349.jpg





←有料さじき(観客席)もかなり華やか!
[PR]
by marie_cat | 2005-08-14 23:55 | おでかけ

ベルト☆ベルト

 この夏のSALEの戦利品はベルトたち。SALE開始時期に乗り遅れ、お洋服はあまり良いものが見つからなかったんですが(むしろ、定価で買った服が安くなってて、涙涙!)、かわいい小物をゲットできて満足です。

b0070203_23523675.jpg 一つ目は、ターコイズブルーの飾りと白い貝殻の夏っぽいジャラジャラベルト 。この前紹介した、ちふれのネイルカラーと相性ぴったりです。

 二つ目は、ベロア素材のお花ベルト。SALE価格でしたが、色・素材的にも秋にも使えそうです。b0070203_23541370.jpg

 最近特に、ベルトやアクセなどの小物のおしゃれが気になります。同じ服でも、小物ひとつで、かなりイメージが変わりますもんね!小物をかっこよくアクセントにできるセンス身につけたいです。
[PR]
by marie_cat | 2005-08-07 23:57 | ファッション

眉マスカラ

 今日先輩に「前から聞きたかったのだけど、眉毛は何で色つけてるの?」って聞かれて答えたのがコレ。KATEの「アイブロウカラー ライトブラウン 。ちょっと赤みのある、オレンジ系のヘアカラーにぴったりな一品です。お安いのですが、なかなかいい仕事をします。
b0070203_23414972.jpg

 私の眉毛はけっこうしっかりしてて、眉を書くのを忘れた日でさえ気づかれないくらい・・・。そんな訳で、コレで色をつけると少し表情が柔らかくなれるのです。ブラシの太さもちょうど良くて、塗り易い!プチプラコスメだと、黄色っぽい商品が多い気がしますが、この赤みはなかなか良い色です。

 先輩に貸したら、「今度買う」っていってました。眉毛も結構見られているのね~。明日からも、しっかり色つけていきます(笑)
[PR]
by marie_cat | 2005-08-01 23:44 | Beauty